忍者ブログ
なんやかんや
Admin  +   Write
チャンドラさんと前の交流者さんとの交流が9月で終わりました。
彼はまた新たに次の交流を申し込んでいたらしいのですが、無理を言って、センターを通さない個人的な交流を彼に申し込みました。
私自身のチンさんとの交流が8時まであるので、8時からセンターの終了時刻までという限られた時間ですが、快く「はい」と言ってくれました。
立場的に断れないだろうから申し訳ないなとは思っていたのですが、正式にセンターに申し込むと、待っている外国人が多くて次の交流の相手がいつ決まるかわからないと聞いていたので、個人的な交流ならすぐにでも始められるからと思い切って申し込んでみたのです。

彼は年が明ければすぐ帰国です。

残り3か月、10回も話せるかどうかはわかりませんが、できるだけ色々な話をしたいと思いながら、昨日、1回目を迎えました。

次の日本語能力テストは12月1日に実施されますが、彼はそれを受けると言っていました。
結果が出るころには日本にはいませんが、それでも受験はできるそうです。
となると、毎日でも会って勉強したいところですが、そうもいきません。
もどかしいなあ。

帰国後のことも少し聞いてみました。
色々情報を集めているようです。
何年かしたらまた別の形で日本に来ることができるそうで、それも考えの一つに入れているようです。

どうなるかなあ。

昨日話をしながら、チャンドラさん、パウルさん、ラホットさんたちのその後をこれからもずっと見守っていきたいと改めて思いました。






拍手[1回]

PR
フェイスブックも ぼちぼち続けています。
続けていますが、どうもあれは自分に合わないです。
やっぱりここが一番落ち着く。
でも、チャンドラさんの面白さはフェイスブックじゃないとわからないので(笑)

一か月ほど前でしたか、チャンドラさんの友達のある日本人の女性がインドネシアに行き、その女性の友達があれこれとコメントを入れていました。
チャンドラさんもコメントを書いていました。
気を付けて とか 頑張って とか 帰ったら話を聞かせて とか書いた後、「インドネシアのお土産持って帰ってな。。」と一言。
どれだけ面白いねん 彼は、と思ったことよ。





拍手[0回]

新しく、チャンドラさんのカテゴリーを作り、チャンドラさんがメインの記事をこのカテゴリーに移しました。

そういえば、彼の画像をアップしてなかったので、ライブの時に撮ったのを載せますね。
真ん中がチャンドラさん、右がラホットさんです。



拍手[0回]

テンプレート、とりあえずこれに決めました。
一つだけ譲れないこだわりがあるんですが、このパターンが結構少なくて。

ちょっと前 用があってチャンドラさんにメッセージを入れたら返事が届いていました。
「先生、やっほーってなんですか?」
いやー やっちゃいましたー
私は友達にメールする時、やっほーから入ることが結構多いので、ついいつもの癖が。
大笑いしながら、やっほーの説明のメッセージを入れて返信。
変な日本人と思われたかな。

パウルさんがセンターにあまり来ていません。
この前センターに行ったら、たまたまパウルさんの担当の人がいてセンターの人と喋っていました。
初め誰かわからなかったのですが、その人が「パウルくんが・・」と話しているのを聞いて、パウルさんの相手の人だとわかりました。
で、たまたまその時間に着いた私をセンターの人が「前の担当者の人です」と紹介し、少しだけお話してきました。







拍手[0回]

映画「AKIRA」の背景を描いたと言う人を発見!
すごいですねー
直接の知り合いではないけれど、そんなすごいお仕事をする人が、おおっ!と思えるほど身近にいることに驚きです。

チャンドラさんが今朝、こういうのを投稿していました。

 いつ起きるのか?
 今ですよ。。。
 今ですよ。。。

 おはようございます


普通に日本人が言っても笑えると思えるコメント。
そこにインドネシア人という要素が入って、朝から爆笑した。
ええやっちゃ。

拍手[2回]

≪ 前のページ   *HOME*  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/05 ♪]
[05/29 snow]
[05/29 ゆみ葉]
[05/29 ゆみ葉]
[08/19 snow]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/03)
(01/06)
(01/17)
(01/20)
(01/21)
アクセス解析
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]