忍者ブログ
なんやかんや
Admin  +   Write
読んだ本の名前は毎年手帖にメモっているのだけれど、書き忘れているのも結構多い。

ブログで紹介したのとざっと照らし合わせて、大体をピックアップしてみた。

一年かかってこれだけって、少なー

本は、誰かが面白いと言っていたのを参考にして読んでいます。

参考にしている人のブログは何人かあるのですが、一人、小説を書いては応募している人がいて、その人の読書量はすごいです。

一昨年読んだ本で多分紹介したと思うのですが、上橋菜穂子「獣の奏者」、これは児童文学ですが面白かった。

まだ続きがあるみたいなんですが、それは読んでいません。

この上橋菜穂子「獣の奏者」をsonが本州の端っこで読んだらしく(余程ヒマだったのだろう)、「読んだことある?」と自慢(笑)していたのがきっかけで話が弾んだので、生き物大好きなdaughterさんなら絶対この本は好きなはずだと紹介したら、珍しく読んでいました。

daughterさんも最近、職場の人がもう読んだからと言って本をもらうそうで、たまにそういうのを読んでいます。

今もなんか読んでるみたいです。

じゃあ次はこれを読み、と佐藤正午「ジャンプ」を渡しておきました。

有川浩のものでも読んだらいいと思うのですが、そのへんは全部図書館で借りてきたものなので手元にないし。


偏りがあるのでまとめて書き出すのはカッコ悪いけれど、自分のために。

↓ 書き出してあるのですが、 やっぱりカッコ悪いので、文字色を白にしてあります。

イン・ザ・プール

空中ブランコ

高円寺純情商店街

薬指の標本

六角形の部屋

ネクロポリス上・下

三月は深き紅の淵を

深い河

家守綺譚

背中の勲章

フリーター、家を買う。

塩の街

夜の公園

西の魔女が死んだ

裏庭

丹生都比売

パークライフ

ランドマーク

センセイの鞄

八朔の雪

キケン

シアター

猫を抱いて象と泳ぐ

天地明察

悪人上・下

パレード

東京湾景

7月24日通り

ドンナ・マサヨの悪魔

原稿零枚日記

最後の息子

横道世之介

あぽやん

役にたたない日々

さよなら渓谷

八日目の蝉



拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ 読書1   *HOME*  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/05 ♪]
[05/29 snow]
[05/29 ゆみ葉]
[05/29 ゆみ葉]
[08/19 snow]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/03)
(01/06)
(01/17)
(01/20)
(01/21)
アクセス解析
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]